pagetakaBlog

最近リフォームと鳥取県日南町の記事多め。写真、PC、ネット等の話題も

ベニヤ壁取ったら、見通しが良くなった…。

生活排水路の工事は未着手みたい

役場や施工業者との打ち合わせもすみ、材料と思しきシート掛けのブツが隣接地にありました。施工する高さの杭も打ってあり、あとは、別隣接地(田んぼ)の畝に潜らせるVU管布設の地主の許可と、施工業者の日程、という段階かと思います。

台所だったところの内壁ベニヤを剥いでます。

シンク位置を奥さんと相談しながら、台所だったところの内壁(ベニヤ)を剥いでます。化粧釘で打ってあるので頭が小さく、経年劣化の釘頭はフニャフニャなのか、くぎ抜きをすり抜ける事態多発です。ペンチで無理やり取ってます。

胴縁など柱に打ち付けてある材を取ったら、見通しが良くなりました。外から使う物置との間のベニヤも取ったので、光と風と、そしてカメムシ様が…。

11月上旬、あまり汗もかかずに作業できました。

13日は、多里神社の秋祭りらしいです。

今度の日曜日は多里神社の秋祭りだというのを、中学校の同級生に教えてもらいました。昨年は店(屋台)が来てなかったみたいだ、との消息通からの情報もありますが、N十年ぶりにチョット行って見ようかと思ってます。

寒さも進行し、今年あと何回行けるかわからない日南町です。リフォーム、区切りが良いところまで進めたいとは思っているものの、さて、いかがなりますか。