pagetakaBlog

最近リフォームと鳥取県日南町の記事多め。写真、PC、ネット等の話題も

サイド光:みかんを水平に撮る…。

みかんを撮りました。標準レンズでみかんの皮にピントをあわせました。結果、「ヘタ」にはピントが合っておりません。それなりに絞っているんですけど、被写界深度の外ということかと…。

で、しかたありませんので、Photoshopのツール「シャープ」で多少それらしくしてみました。爺のカメラ2千万画素無いので、カメラ位置を引きにして被写界深度を稼いでも、あまり大きな画像にはならないという、悲しい現実があるのでありました。世間でははるかにたくさんの画素数が「常識」のように言われるのですが、貧乏人はなかなか次のカメラが買えませぬ…シクシク。

サイド光:みかんを水平に撮る…。
サイド光:みかんを水平に撮る…。