pagetakaBlog

最近リフォームと鳥取県日南町の記事多め。写真、PC、ネット等の話題も

散歩:吸殻処理などを休んでみた…。

<たばこポイ捨て>

「とある方」からの助言をいただき、作日から吸殻処理をお休みしています。町内会役員の「仕事」としてやっているわけではないのですが、人様はそう見ないということと関係があります。

「町内会のメリット」のご質問を別日・別人から複数いただいていたこともあり、このことについて「とある方」が、「資源回収」「GS(ゴミステーション)維持」などなど全部やめてみたらよくわかるのかも…と爺にアドバイスいただいたのでありました。

ということで、「吸殻処理」をお休みし、吸殻ポイ捨て状況のご報告であります。
昨夕、N地点裏の農道そばには引き続き白いフィルターの吸殻が一杯並んでました。M地点北端の細く、吸い残しの長いのが今朝の雨に打たれたのでしょうか1本増えておりました。
今朝、N地点溝の網に未消火の吸殻1本。N地点裏のはそのまま。N地点西の歩道、ポイ捨て交差点、とある会社前の歩道、悪水東堤、北川用水そばの歩道、とある会社の駐車場、M地点北端にいつもの細く長い吸い残し、などで新たな吸殻が目につきました。

<独居見守り>

  • 昨夕、カーテン、面会・会話、カーテン、洗濯物、洗濯物
  • 今朝、カーテン、新聞、カーテン、カーテン、洗濯物

<その他>

長連寺樋水位は下段のあたり。ここの柵にかかっていたのは、レジ袋などが昨日朝の雨で流れてきたのかと想像しました。とりあえず今回は放置、という昨夕でした。今朝、レジ袋などが増えていました。

昨夕、東、西の公園異常なし。今朝方雨だったので、いずれも雨に降られた後の様子でした。

今朝、西公園の雑草取りの作業が進行中の様子を確認。

今朝、たばこ吸殻を処理せず、長連寺樋の柵にかかっているゴミを処理せず、という「散歩」でした。ゴミを処理しないと逆にストレスが溜るという、ちょっとおかしな精神状態の爺を発見するのでありました…シクシク。