pagetakaBlog

最近リフォームと鳥取県日南町の記事多め。写真、PC、ネット等の話題も

散歩:東公園内にいっぱいFG(糞害)、処理

昨夕、お出かけから帰りました。

<たばこポイ捨て>

吸殻処理、昨夕2本、今朝11本

<独居見守り>

  • 昨夕、室内灯、来訪・葬儀連絡受け、室内灯、玄関灯
  • 今朝、カーテン、新聞、カーテン、洗濯物

<その他>

  • 長連寺樋水位は下段の上あたり。数日落葉引き上げなどしてなかったので、割りとたまっていた。処理
  • 昨夕、会長とMさん来訪。近所葬式の段取り連絡受け。当日は1時間前に受付けのため黒い服の予定になりました
  • 今朝、西公園異常なし。ネットは半分はぐれたまま
  • 今朝、あいさつしたらギロッとにらまれたまま無視された。この方に無視されたのは二回目。ある意味、根くらべかと、そういうこともある。役員やっていると下げたくない頭も下げたり、色々あるしね
  • 今朝、紙類の資源回収日。子どもたちも出てきて元気いっぱい
  • 今朝、東公園掃除。猫のFG(糞害)がおびただしい。ふーさんにも手伝っていただき同砂場も綺麗になりました。同砂場に置いたビーチボール、一定の効果があり「大」は防ぐことができているようです。一方、「小」はなんとなくご利用の様子がうかがえていまして、更なる対策が必要かな…
  • 今朝、お稲荷さん掃除の方と会話。T宅青年と思しき背の高い人が朝挨拶してくれた、と嬉しそうに教えてくださいました
  • 今朝、T青年宅近くで柿をいただきました。同宅、本日は自転車があり、お休みみたいだとお知らせいただきました
  • 今朝、V宅、自転車がありました。久しぶりに土曜日がお休みみたいです。柿とお菓子をドアノブに掛けときました