pagetakaBlog

最近リフォームと鳥取県日南町の記事多め。写真、PC、ネット等の話題も

散歩:今朝は降雪、積雪

<たばこポイ捨て>

6日から吸殻処理は休止中。今朝は、雪が降り道路もおよそ白くなったこともあり、吸殻はあまり見えない状態でした。もっとも、どこにあるか知っているので、少しの雪の盛り上がりとか、フィルタ、紙巻部分と雪を見分けてしまうという、残念な爺の目でありました。

<独居見守り>

  • 昨夕、室内灯、自動車、カーテン、自転車、エサ待ちネコ
  • 今朝、カーテン、自動車、カーテン、自転車、散歩猫

<その他>

  • 長連寺樋水位はは下段のあたり
  • 昨夕、西の公園、近くの親子3人連れが遊んでた
  • 今朝、東、西の公園は雪できれい

<国際化>

昨日午後、T宅から来訪あり。「ケンムゥー」(pork crackling)を持ってきてくださいました。タイ北部の有名料理とのこと。豚肉を細長く切った素揚げ、といった感じでした。

昨日午後、時間給が820円から855円になった、とのこと。嬉しそうな顔でした。

昨日午後、「ケンムゥー」をお裾分けのついでにV青年宅訪問。引き続き、SIMがらみの問題がありまして、解決に向け協力しましたが、どうも、うまくいかなかったみたいです。

昨夕改めて、V青年宅へ。懸案のSIMがらみの問題、何とか解決できました。くれぐれも、メアド、名前、パスワード、IDなどを忘れないように…。問題を解決するためにホームページからイロイロやってみましたが、日本人である爺にとってもなかなか解決までの道のりが長い課題でした。

昨夕、V青年宅で晩ご飯のおかずをご相伴にあずかりました。美味しい味付けのカレーの煮つけでした。

今朝、V青年たちは出勤。玄関前にいたので、雪で滑りやすいので注意するよう、お知らせしました。