pagetakaBlog

最近リフォームと鳥取県日南町の記事多め。写真、PC、ネット等の話題も

乾物を使って上手に料理。ベトナム青年やるなぁ

本日は、V青年宅へハロゲン・ヒーターを届けました。午前にご提供の方から受け取り、点検・掃除などし午後6時前に持ち込みました。

いつもの通り、DさんとHさんが料理当番でした。あとの二人は残業なのかと思います。

本日の夕食のおかずは、大根乾物と牛肉を使った料理でした。尋ねると、ショウガ、タマネギなどの乾物も使うらしいです。乾物を使う料理の文化はいずこにもあるんですね。

で、出来立ての大根乾物と牛肉の料理を食べさせていただきました。なじみます。なごみます。爺が日本人の味覚の代表選手というわけでもありませんが、日本人の口にあう料理だと思いました。

先月14日、V青年宅で食べた鍋料理も上出来でしたし、その後ときどきつまみ食いさせてもらいますが、いずれもハズレなし、という経過であります。

V青年、なかなか料理巧者であります。