pagetakaBlog

最近リフォームと鳥取県日南町の記事多め。写真、PC、ネット等の話題も

日南町:ブルーベリー、ミニトマト収穫

【29日・日南町:ブルーベリーとミニトマトが採れました】
【29日・日南町:ブルーベリーとミニトマトが採れました】

ブルーベリー鈴なりのなかから熟した実を採りました。蜘蛛の巣が一杯でちょっと苦労。ミニトマトもいっぱい実をつけています。熟したのを4つばかり採りました。

無花果、大きく育ち実をつけています。ポポーはまだ実が硬いです。

うっそうとした茗荷畑に蛇が入っていきました。棒でガサガサさせて、蛇にはご退散願ったつもりにして、畑の中を見ました。はまだみたいです。

甘柿、渋柿とも現在順調に実を大きくしているようです。前回まで見られた甘柿の整理落果、今回はほとんど見ませんでした。しかし、このままの実の数を収穫できるとも思えず…さてぇ~。

ブルーベリーに話題は戻り、暑さのせいでしょうか、日焼けしているようにも見えます。葉がすでに茶色になっているのがわりとあります。実が多いとはいえ実太りしていない状態も気になります。水不足かな~とも思ったり。