pagetakaBlog

最近リフォームと鳥取県日南町の記事多め。写真、PC、ネット等の話題も

ひまわり畑、出現せず今年はオシマイみたい。

9月末現在の「ひまわり畑」になる予定と言われた場所

【9月末現在の「ひまわり畑」になる予定と言われた場所@日南町内の某所】
【9月末現在の「ひまわり畑」になる予定と言われた場所@日南町内の某所】

予定はあったが実現しなかったみたいです。

5月には喜んだ「ひまわり畑」出現のお話でした。結果は、話で終わった…みたいです。

9月末時点で、雑草が茂る場所、というだけです。途中、植えなかった稲の苗が上下さかさまにして廃棄されていたので、あれ?と思ったのですが、まあ、耕作している人に直接聞いたことだからひまわり畑にはするのだろう、というくらいに思っていました。

夏の暑い頃にもひまわり出現せず。その後も日南町へ行くごとに見てましたが、ついに雑草地に…。

来年は、景観のこともあるので何とかしてほしいよね、なにせ国道183号そばだものね。